MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ボノちゃん

  • 今日は、ボノちゃん(孫=NO.4=2歳)を一日預かる日。

朝から車で家人とお迎えに行き、初めての一人外出のチビを連れて我が家に・・・。
幼稚園のお別れ会の準備にママが駆り出されたため。

  • 慣れないことをした為か、ちょっと疲れた!

でも、普段見れない彼のいろんな表情が見て取れて、楽しい時間だった。
家人と電車を見に行ったり、一駅だけ乗ってきたり、彼も良い経験だったと思う。
絵本を読んであげてからお昼ね。
起きた時、「ママは?」ときた!!!
そして、わ〜ん・・・。
やっぱりなぁ・・・。
でも、「おじいちゃんと電車を見に行こう!」と誘うと泣き止み、「涙は可笑しいよ、さ、拭き拭きしましょうね」というと、自分から大急ぎで涙を拭いている可愛らしさ。


  • 彼がねんねの間だけしか仕事が出来なかったが、ピンクと赤系統のコサージュを作り始めた。綺麗!! 早く皆様にお目に掛けたいな・・・!