MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

蝶のブローチ

 

  • 一昨日のドレスの胸元に付けたブローチは、ご推察通り、ビーズのブローチです。

これは、前にドレスをお作りした方のおばあさまのお手製のプレゼントです。
とても綺麗で、黒のベルベットの深い色に金が映えて優雅な雰囲気を醸し出しています。
ただ残念なことに、このドレス(黒ベルベット)をお召しになる方がヴァイオリニストなので、ビーズが楽器を傷つけるといけないので、人体(ジンタイ)段階で仮に付けて楽しんだだけですが・・・。(*^_^*)

  • このブローチをお作りになったのは、上の写真のMEMEドレス(シャンペンゴールドのシルクシャンタン)をお召しの方の、おばあさまです!
  • ドレスに使ったビーズに色を合わせて、胸のデザインも考慮に入れて作って下さった上のドレスのネックレスは、本当に素敵でした!

ご家族の愛に包まれての演奏は、何物にも変え難い思い出になったことでしょう!
着手・ドレス・ネックレス・・・、三位一体の思いが舞台を華やかに彩ったことでした。

  • そのドレス製作のお礼に・・と、私にも作ってプレゼントして下さったのがこの「蝶のブローチ」
  • こんなうれしい心の交流の印なのです。

私の大事な宝物。
こんな素敵な感動を頂き、だからドレス作りが止められないのです〜!! (^_-)-☆