MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

もう、一週間が過ぎた・・

  • 母「けい」の告別式から、もう一週間が過ぎた。
  • こうして、日にちが綺麗なベールで思い出をくるんでくれるのだろう。

そういう事って、本当に凄い自然のカラクリだと思う。

  • 帰葉(千葉だから・・)した翌日、チビ犬「ルリちゃん」のお世話をお願いしたお礼に・・と、二階達と一緒に夕食を食べに出かけた。

(息子が全権大使で葬儀に出席してくれた)
新潟に滞在中の私の携帯に、「今日はウンチをお風呂場でしていました」とか、「お散歩途中でおしっこを二回しました」とか、「食事を完食!」とか、逐一メールが入り、その様子が手に取るように分かり、安心して葬儀に立ち向かえたものだった。
何しろ、オシモのトレーニングの途中だったルリちゃん・・、どんなことになっているやら・・・と。

  • 食事の折、新潟での事をいろいろ話している内に「ご拝顔」の話題になった。

「お願いがあるんだけど」・・・と私。
「私にもしもの事があったら、《ご拝顔》は無しにしてね。
けいおばあちゃんはとっても綺麗なお顔だったけど、私の場合、どんなことになるやら・・と思うと、うかうかあの世に逝けないわ・・・。」

「けいおばあちゃんは、睫が可愛くて、本当に天女になったようだったわ」
「私の左の睫は、帯状疱疹ですっぽり無くなっているから、考えるだけでも困った!
http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/ind-kotd.htm   
(23) 「まつげ」参照
それに、只でさえ豊かな鼻に詰め物をしたら、どんな事になるやら・・・! 
(ーー;)・・」

  • 「そうだ、どうしても・・・という場合は、付け睫をお願いね!!」などと冗談を言いながら、食事後は同じフロアをぶらぶらと三々五々にウィンドショッピング。
  • そこへ孫娘が飛んできて、「おばあちゃん、ちょっと来て!!」と笑いを押し殺した顔で私をぐいぐい引っ張って行く・・・。

な・な・なぁに〜??


百円均一コーナーの入り口で立ち止まり、指差したものは・・・!!! (~o~)
ガーン!!

「 U U 」「 U U 」と伏し目勝ちに並んだ「付け睫」!!!!!!

何と、メインの場所にタイミング良く(?)、「ここ!ここ!」と言わんばかりに飾ってあるではありませんか!

さっきの話を立ち聞きされたようで、もう、可笑しくて可笑しくて、全員で笑い転げてしまった。

そうだ、百円均一で買って置けば、怖いものなし!! (*^^)v  がほ!
(ただし、買うのはまだ先にするけど・・・!(^_-)-☆)