MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日は大丈夫!


  • 春一番が吹きまくっているらしい。

これから低気圧が北日本を襲うというニュース。
八甲田山でなだれの遭難があったらしいし、何だか気候がおかしい・・・。

  • ということは、多分私の「眩暈」も関係有ったのかも・・、などと思ってみたり。

何しろ、気圧をすばやく察知するセンサーが備わっているらしい私。
(そんなの、いらないよぉ〜〜!) (ーー;)

  • で・・・、今日は眩暈から卒業。

押せ押せのドレスの仕事で一日缶詰状態。
綺麗な綺麗な「カナリア色」のドレスを手がけている。
明日には仕上がるかな・・・?


  • 二階のコーギーちゃん(1歳半)の避妊手術が終わり、一泊して帰ってきた。

エリザベスカラーをして、少し痩せた感じがなんともいじらしい・・・。
オンナって、ちょっと哀しいな。

  • そんな風に、いつもと変わらない時間が経過するのが自分でも信じられない。

どんなにぐしゅぐしゅな日々を過ごすことになるだろうと想像して、それを想像するだけでメゲていたのに、こんなにすがすがしい思い出の中で過ごせるなんて・・・。
さすが!立派な最後で何もいうことが無いよ。 有難うね、おかあさん。

  • これで、家人も私も「父母」は居なくなったけれど、大勢の姉妹を残してくれたことに心から感謝しよう。