MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

久しぶりの日記


  • やっと日常が戻ってきた。

今日からまた「日々のことども」を再開。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 皆様には大変ご心配をお掛けしてしまいました。

あたたかいお言葉をたくさん頂戴し、本当に有りがたいことでした。

  • 自分でも不思議な位しっかりと現実を受け止められたことも、意外な展開でした。

この心の置き場所を、長い4年の年月が作ってくれたものと思います。
そのこともとても有りがたいことでした。

  • 千の風になって」ではないですが、今、本当に身近に母の存在を感じています。

神々しいまでに昇華した最後の姿を胸に焼き付けて、これから生きていけると思います。
本当に、どうしてあんなにすがすがしい表情になるのでしょうか。
これが「仏さま」になるということなのでしょうね・・・。

  • 母を慕って集って下さった方々と、親しくお話が出来たことも素晴らしいことでした。

この間のいろいろな感動は、後日・・ゆっくりと少しずつ思い出しながら書いてみるつもりです。

  • お悔やみのお言葉を頂戴し、本当にありがとうございました。

これも後日お返事が出来る時が来ると思いますが、今日のところは、心からの御礼の言葉で失礼させていただきますね。

  • この数年間、「けいの部屋」に寄せていただいたご感想やお励ましのお言葉などなどのメールを、一通残らず全部印刷して、それを「けい」と一緒に天国に持って行って貰いました。

あんなに喜んで読んでくれた「けいの部屋」へのメールも、ある時から読んで貰えなくなった時、「この日のために」決心して全部保存して置いたものです。
これも私にとっては本当にうれしい満足感でした。

  • 「けいの部屋」を立ち上げてよかった!!という感動が湧き上がりました。
  • 温かいお励ましを、本当にありがとうございました。 m(__)m