MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

サーバーのメンテナンス

retoto2007-02-03

  • 今日は、9時〜17時半まで「はてな」のメンテナンスがあって「MEMEの日々のことども」は接続不能だった。
  • で・・・、やっと接続できたので書き込もうを思ったら、みんながいっせいに使い始めたようでなかなかすんなりいかない。
  • 母は取敢えず小康状態で、危篤状態からは持ち直しているようだ。

でも、風前のともし火・・という言葉があるように、いつ「ふっ」となるか分からないと言い渡されているので、落ち着かない!!  あぁ、神様・・・(無神論者が何を・・)
(#^.^#)

  • 二階に新しいテレビが届いた。

何と!  50インチ!
我が家が先日「42インチ」を入れた時、二階の連中は「でけぇぇぇ!」と騒いでいたのに、あっという間に越されてしまった! 
次男の処も家より大きいらしい。
それにしても、ハイビジョンが見れるテレビというものの凄さに満足している。
綺麗だし、見たい番組が多いので、ちょっとそちらに時間を取られている感あり!!

  • 「MEMEのCard」のサーバーの引越しという大仕事が待っている。

それに、「ドレスの小路」の再編成をしたいし、やらなければいけない事が山盛り!
ドレスもお待たせしているので、緊急事態になる前に何とか仕上げなくては・・・。

さて、何から片付けようか・・・!

うぅぅぅ!  (ーー;)  テレビどころじゃないぞ!!

  • 今日は節分。

豆を買い忘れたが、「きっと二階のマゴマゴちゃんたちが来てくれるから待っていようね」といっていると、来ました!来ました! どやどやどや・・・。
孫娘が学校で作った鬼の被り物をすっぽり被り、ピーナッツの皮付きを持ってやってきました!
ルリちゃんの反応を見ようと孫娘が被ったまま「ルリちゃん!おいで〜〜!と床に座ってみると、最初ちょっとビビッた様子で身構えたが、腰を落としたまま歩伏前進でそろりそろりと膝に乗ってきた!  !(^^)!
あ〜面白かった!!

  • MEME素材の「節分のかわいい鬼さん」、たくさんの方々が飾ってくださったようですが、この作品の私の狙いは「豆なんかには負けないぞ!ほら、打たれてもこんなに元気だよ!」という鬼の子供の誇りを描いてみたかったのです。

四角い素材の鬼くんは、牛若丸のように神出鬼没の逞しさを・・・。
だって、何にも悪い事をしないのに、豆を投げられるなんて、可哀想でしょ? (ーー;)
童話「泣いた赤鬼」を読むたびに、涙がほろほろ出てしまうわたくしめ・・・。(ばかか・・?)