MEMEの日々のことども

余生の日々を何で埋めていくか・・。 それが今の一番の関心ごと・・・。 願わくば「わくわくする」ことを拾って日々を埋めていきたい。 「HP素材を作成提供する」(素材の小路)、「舞台ドレスを製作すること」(ドレスの小路)、「デッサンの実力を極めていきたい」(MEMEのベランダ)、「電子書籍の発表」(MEMEの車中ウォッチング・パブー)などなど、まだまだやりたいことが山積! 80歳からの余生を如何に色濃く生きられるか・・が自分に課した課題。 それにはまず、体調を保持していかなくては・・と願っている。

今日も無事に過ぎて・・

  • 何をしても落ち着かず、ただ頭が空回りしている一日。

こういう時は、姉妹が多いことで癒される。
あちらに電話したり、こちらに電話したり、みんなが慰めあって本気で心配できるのは、やはり姉妹だからこそ。
七人姉妹(女5人・男2人)、全員一人も欠けずにここまでこれたことに感謝。
あんなに萎んでしまった母の身体から、これだけの健康な子供達が7人も生まれて来たことは、今考えると奇跡のような気がする。
長姉は今年で82歳。立派な「老人」だ。
戦中戦後を潜り抜け、ここまでこれた事が本当に不思議。
よくぞ姉妹をいっぱい産んでくれた・・!と感謝だけ。

  • ちなみに、「姉・兄・妹・弟」全部漏れなく付いている私って、それこそ奇跡!! 

!(^^)!