MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

終戦から60年!

suzu

 



今日は終戦から数えて60年目の日。
思いも深い今日一日、テレビや新聞にいろいろな事が取り上げられていたが、私なりにも思うところがあり、書きたいことがいっぱいだが、この事はあまりにも大きな問題だし、一言では書けないことなので、いつか「随筆 ことども」に書きたいと思っている。
今、NHKの特集番組「戦後60年」の討論会が小休止で、10時半までの一時間を「ニュース10」が挟まるので、10時半からの続きの討論を見たいので、慌てて日記を書いている。
7時半からの二時間、この討論会の模様を主人と二人で真剣に見ていたら、レトちゃんが何か変な雰囲気を察して場を和らげようという思いからか遊んで欲しいとけしかけてきたが、二人とも無視をしていたら、さっさと寝室の方に寝に行った。ごめんね、レトちゃん。

このところじっくり書きたい問題が幾つかあるのだが、どうもこのはてなダイアリー」では書く雰囲気になれない。このダイアリーは、さらりと書ける日常を主に書き留めることになりそうだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日のドレスは、大学の卒演で着用したすがすがしいムードのドレス。


この画像の大きさでは物足りないなぁ・・・。
早く何とか容量追加の手段を計らなくては・・・。