MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

さくらんぼドレス

薄紫ドレス

今日は「さくらんぼドレス」の出番だった!
どんな舞台だったかな・・・。わくわくしながらもちょっと心配。


私の予定では今日からちょっと出掛けることになっていたが、諸事情で取りやめることになった。
ちょっと残念だが、仕方ない。
今日は大きな世界的コンクール用のミディドレスの刺繍をして過ごした。
明日にでもポーランドにドレスの写真をメール添付して、確認を取ろうと思う。
刺繍は少し控えめにして、派手な印象にならないように工夫してはいるが、イメージは大事なので、念入りに・・・。


このダイアリーに載せる写真の容量がオーバーしているので、前の写真を少し削除しないといけない。
それまでは新ドレスの写真が掲載出来ないのかな?
もしかして、小さな「お仕着せ」の写真はパスするかも。
トライしてみよう。


今プレビューしてみたら、一日一枚だけの小さい画像はOKだった。
このドレスは、紀尾井ホールでのコンサートでお召しになったドレス。
舞台でのお写真も拝見したが、とても上品なイメージだったようだ。
これから!というお若い方なので、これからも頑張って頂きたい。応援していますよ!


取敢えず暫くはこの小さな画像を利用する事にして、今後のことはもう少し考えてみよう。
Fotolife」の有料機能を使えば容量は問題ないのだけれど、もうこれ以上サーバーにつぎ込むのも経済的にちょっと考えてしまうので、今まで掲載してきた大きな画像のドレスをこの「お仕着せサイズ」の画像に変えて保存すればまた余裕が出来ると思う。
ちょっとややこしいけど、順次そうやって保存することにしよう。
なにせ、「素材の小路」のサーバーや「MEMEのCard」のサーバー、「ドレスの小路」「けいの部屋」のサーバー、それに、「画像掲示板」と、4つも有料サーバーを利用しているので、結構負担が大きい・・・。(>_<)
もうこれ以上有料サーバーを増やしたら、主人に申し訳けない・・・。<(_ _)>


世の中、帰省ラッシュが続いているようだ。
ニュースで聞くと、渋滞100Kなどと言っている。
これでは出掛けなかった事が「正解」だったような気がする。
みんなお出掛け中なので、我がサイトへのお客様もグンとアクセス減! (^^ゞ
それでもお出で下さっている方に感謝しよう。